PICT1753

     
 日本人は仕事人間。 
 少なくとも僕達の世代までは。

 仕事帰りに歌舞伎町で一杯は普通の事。
 処が国が違えば常識も違う。

 些細な行違いが大変なトラブルに発展する事が有ります。
 犬も喰わない『夫婦喧嘩』こんな事では死にたくない。

 今日は死にたくない殿方必見のお話です。

 日本の家庭にピストルは有りません。

 処が米国好きのフィリピンは警察に届出る事を条件に
 個人の銃所有を認めています。

 但し外国人名義では持てません。

 ホテルやコンドミニアムに住めば
 セキュリティーガードが居り
 自ら銃を持つ必要は有りません。

 デパートの入店時は
 ボディーチェックの銃検査が有り店内は安全です。

 路上のマクドナルドでも
 銃で武装したガードマンが『いらっしゃいませ』と
 ドアを開けて呉れます。

 銀行は勿論ショットガンです。
 其れでも銀行は毎月襲われます。
 安全なセブ島でさえも。  ナンチュウ国だ  トンデモナイ!

 上流階級の子供の喧嘩に
 銃が飛び出す事は多々有ります。

 其れだけ銃が溢れているのです。
 一軒家に住むのであれば銃は必需品です。

 包丁まな板の様なものです。
 喧嘩があれば銃がでる。
 其れが家庭内のトラブルでも。・・どうです段々怖く成ってきましたか。

    もっと怖くなりますよ。   
                    ふっふっふっ

PICT1198
 (セブ市中心街のショッピングセンター) 
  
 セブで事業を起しているP氏
 お客様の接待でカラオケに出かけ一杯のビールが二杯と成り
 酔い潰れて、お客様のホテルで寝てしまいました。

 酒酔い運転は危ないですからねー。
 翌日昼自宅に帰りました。

 
 『いやー大変だった皆さんお酒強くてさ。朝4時まで付き合わされたよ。
 でも仕事巧く行ったよ』日本では当り前の事。

 出来の良い奥さんなら二日酔いの薬をしっかり用意し
 御粥を温めて梅干を添え

 『お父さん家族の為に有難う、御苦労様です。
 でも身体だけは気を付けてね、お父さんが大黒柱なんだから』と
 背中を摩って呉れます。

 処がP氏の場合事態は思わぬ方向に。
 奥様はフィリピーナなのです。
 『アナタ 嘘ツイテモダメヨ 浮気シタデショ』
 カイヤのような口調で捲くし立てる奥様。

 P氏が幾ら説明しても駄目でした。
 事態はドンドン悪くなり、堪り兼ねたP氏日本男児

 『亭主の苦労が判らない女とは暮らせない、離婚だ、
 俺は事業畳んで日本に帰る』言ってしまった。

 言ってしまったゾー。

PICT1149
(セブ市の高級会員制スポーツクラブ)

 カッコイイ! 男だねー 日本一。

 奥さんの顔は蒼褪め、表情が変わったと云います。
 日本人なら此処で『実家に帰らせて貰います』と成り

 主人が後から迎えに行く話の展開と成ります。

 処が奥さん、ワーッと雷のように泣き
 クルット後を向くと自分の部屋へと駆け出しました。

 其の途中近くに有ったバスタオルをしっかり握って!。 
 

 分からない女には
 此れぐらいガツンと言わないと伝わらない。

 謝って来たら許さない事も無い。
 俺も日本男児だ。
 少し言い過ぎたかな。

 アイツも良い所有るんだし
 俺から御免ねって言ってやろうかなと思って居ると。

 部屋のドアを開け奥さんが静かに戻って来ました。

 ナッナッナント 
 其の手にはイスラエル製の45口径
 自動連射ピストルがシッカリと握られ

 ナッナッント ピストルはバスタオルでグルグル巻きにして有りました。
 
 ヒぇーッ マジで ウソだろー チィッチョット冷静に成ろうよ
 兎に角チョッと待って呉れ ・・ 

 其の後ドウナッタか   P氏は未だ御健在です。
  ヨカッタ   頑張れジャピーノ 日本男児

PICT1234
(セブ島の碧い空)   
        
 マニラとセブで大きく事業を営むK氏

 フィリピーナの奥様と離婚しました。
 如何して・・? 

 20年前の奥様は綺麗で小さくて可愛くて
 オードリー・ヘップバーンの様だったと云います。

 処が事業を発展させる過程で苦労をさせてしまい
 副社長である奥様は
 不良従業員をグーの拳でぶん殴るように逞しく育ったと云います。

   エーッ   オードリーがですか。 妖精ですよ。 

 堪り兼ねたK氏 アンタとは一緒に暮らせん。
 事業を半分やるから離婚しょう。 
 言った 言ったぞー 日本男児 カッコイイー。

 半年程して独り身のK氏
 今度はキャサリン・ヘップバーン似の奥様が出来ました。

 其れを聞きつけたオードリーは逆上し
 家からリボルバー45口径を持ち出し

 K氏行き付けのレストラン目掛けてマニラの夜の街を単身運転して
 走った走った。
 逆上して記憶が無いと云います。 ウワーッ 怖えー

 其れとは知らず、喰った喰ったで爪楊枝を咥え
 腹を摩りながらレストラン玄関に立ったK氏。

 迎えの車に乗り込もうとした時
 猛スピードの黒塗りの車がキィッキィーと
 ブレーキ音と共に入って来ました。

  ウンッ と見るとオードリー。
 オウ 久し振りと手を挙げた途端、撃たれた。
 撃たれた。 
 エッ 如何して なんで エッエー 

 幸い弾は横に逸れ 
 其れからは車二台を間に挟み
 彼のボディーガード共々暫しの銃撃戦。

 車2台が廃車に成りました。

 此の事件があってから
 双方は以前にも益して親しくなり
 今でも交際は続いて居ると云います。

  銃撃戦やって刑務所に行かずに済んだと云う所が
 マニラの不思議で怖ろしい所ですねー。  

    
     頑張れジャピーノ  日本男児

    嘘のような本当の話 フィリピン恐るべし 

  フィリピーナの奥様にはクレグレモ銃は持たさないように
                 

          それではまた後日
  

PICT1765
(セブ島には年中花が咲いています)